コラム|北九州市小倉北区金田の歯医者【いけだ歯科・矯正歯科クリニック】

診療時間 日・祝
9:00〜13:00
14:30〜18:30

:土曜は9:00〜12:3013:30〜16:30
休診日:水曜・日曜・祝日
△:祝日のある週のみ、水曜も診療
【令和5年1月から診療時間変更のお知らせ】

〒803-0816
福岡県北九州市小倉北区金田1-2-6

tel. 093-581-5556
  • 地図
  • メニュー

たくさんの矯正法からオーダーメイドの治療法をご提案!

こんにちは。
 
小倉北区の歯医者「いけだ歯科・矯正歯科クリニック」です。
 
 
歯並びでお悩みのことはありませんか?
 
「目立つ矯正装置はつけたくない……」
 
「費用も気になるし今のままで我慢しようかな……」
 
矯正には「目立つ」「痛そう」「費用がかかる」といったイメージが多いかと思いますが、矯正の方法はひとつではありません。
 
患者さまのご要望やライフスタイルに合わせて選ぶことができるのです。
 
 

オーダーメイドの治療をご提案します

患者さま一人ひとり、お口の中は違います。
 
矯正方法や治療にかかる時間も違って当たり前ですよね。
 
当院ではしっかりと検査を行い、患者さまに合わせてオーダーメイドの治療計画を作成いたします。
 
具体的な費用や期間についても説明し、ご納得いただいてから治療を始めます。
 
特にお子さまの場合は、矯正治療をいつから始めればいいのかお悩みの方も多いでしょう。
 
一人ひとりの成長を見極めて、ベストなタイミングをご提案
します。
 
 

豊富な矯正装置の中からお選びいただけます

矯正装置にはさまざまな種類があり、お口の状態やライフスタイルによって、向き不向きがあります。
 
それぞれのメリットやデメリットをご理解いただいて、どの治療法がよいか一緒に考えましょう。
 
● 透明で目立ちにくい「マウスピース型矯正」(インビザライン)
 
マウスピースを装着して歯を動かす矯正方法です。
 
透明なマウスピースを使用しますので、見た目が気になる方に適していますが、装着時間をご自身で管理していただく必要があります。
 
● 幅広い歯並びの乱れにマッチする「表側矯正」
 
一般的によく認知されている矯正方法です。
 
歯に装着したブラケットと呼ばれる装置にワイヤーを通し力を加えて歯を動かします。
 
比較的短い期間で歯を動かすことができて、幅広い症状に対応可能です。
 
● まわりに矯正中と気づかれにくい「裏側矯正」
 
上の歯は裏側に、下の歯は表側に矯正装置をつけます。
 
歯の裏側に装置をつけるため、目立たずに歯を動かせますが、舌に当たったりしゃべりにくかったりといった不具合を感じる方もいらっしゃいます。
 
 

矯正治療は信頼できる歯科医院で行いましょう

歯並びは見た目だけでなく、お口全体、そして全身の健康にも大きく関わるものです。
 
他の治療とくらべて、治療期間が長く、通院回数も多くなりますので、信頼できる歯科医院を選びたいですよね。
 
当院は口腔外科と矯正治療の専門医が常駐し、一般歯科から矯正歯科まで、総合的に治療をサポートします。
 
副院長は矯正歯科のスペシャリストとして、子どもから大人まで、さまざまな症例に対応してきた経験がありますので、安心しておまかせください。
 
 
年齢に関係なく、歯並びに関してお悩みの方は、いけだ歯科・矯正歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。